エルムDCC交流会

エルムDCC交流会はDCC鉄道模型を楽しむ会です

DCCイベント(他のグループさん)の情報 2018/10

DCCイベント(他のグループさん)の情報 2018/10

 

他グループさんによるDCCのイベントが近く2つもあるようです。

 

10/6(土)13:00〜 
DCCイベントを
ロクハン東京ショールームで開催

ZゲージとDCCに力を入れているメーカさん

「ROKUHAN」さんのショールームにてDCCのイベントがあるようです。

 

DCCイベントをロクハン東京ショールームで開催します!

ロクハン東京ショールームにて、DCC電子工作連合様・Desktop Station様主催のDCCイベント、
「DCCfest2018」を開催させていただくことが決定いたしましたので、ご報告させていただきます。

DCCイベントをロクハン東京ショールームで開催します! | 新着情報 | ロクハン


主催するDCC電子工作連合さんのHPでもご案内がありました。

powerele.sblo.jp

 

日時: 2018年10月6日(土)13~16時
場所: ロクハン東京ショールーム (最寄りは浅草駅または蔵前駅
後援: ロクハン

 

1) ZゲージジオラマでDCC運転&机上でN、HOデコーダや車両・コマンドステーションの展示

 

DCCデコーダ搭載のZゲージ車両をお持ち込みください!
事前予約なしで、13時~16時のお好きな時間に起こしください。

 

(2) DCC入門セミナー 13:10-13:50 ショールーム会議室

 

アナログ鉄道模型ユーザー、DCC入門直後のユーザーに向けての
DCCの基本から運転操作までを解説

 

など、充実した内容のようです。

Nゲージの方でも参考になると思いますので、

ご興味のある方は、行かれてみてはいかがでしょうか。

 

10/7〜10/8 11:00〜
東京運転クラブ HOゲージのイベント ホビセン東京店

 

東京運転クラブさん主催

ホビーセンターカトー東京店にてHOゲージのDCCによる運転会です。

 

迫力のあるHOゲージの走行をどうぞお楽しみください♪
こちらのイベントの運転操作はスマートフォン!!
時代の先端を行く運転会となっております!!!
車両の走行システムは、DCCを使用した制御になっており、
自作のターンテーブル(転車台)やDCCポイントによる大型ヤードなど見所がたくさん!
HOゲージの迫力をぜひ、ご覧くださいませ~!

~開催日時~
10月7日(日)
  8日(祝月)
両日とも11:00~17:00(予定)

~開催場所~
東京店2F特設会場
※ご観覧は無料です

【東京店】(先行予告)みんなで楽しくスマホでHOゲージ運転!~東京運転クラブ~(10/7・8) | ショップ情報 | ホビーセンターカトー

 

JAMにも参加している東京運転クラブさんのモジュールは、

DCCによるスマホ運転やヤード&ターンテーブルの制御など

Nゲージをやっている方でもとても参考になると思います。

見所がたくさんありそうですね。