エルムDCC交流会

エルムDCC交流会はDCC鉄道模型を楽しむ会です

NゲージでDCCを楽しもう! NゲージDCC定例運転会 開催予告

NゲージでDCCを楽しもう! NゲージDCC定例運転会 開催予告

 

平成最後の定例運転会を開催します。
現在のところの予定です。
変更がある場合もありますがその場合は追ってお知らせいたします。

 

開催日:2019年4月28日(日)
場所:新横浜PLUSPORT
時間:13時〜17時

 

PLUSPORT案内マップ

pl-po.com

 

(2019/3/25 追記) 

初参加&見学の方には、数量限定ですが「DCC同人誌2019春号」をお配りいたします。

 

新横浜PLUSPORTでの運転会風景


DCCサウンド NゲージDCC運転会7 2018/01/07エルムDCC交流会


DCCに興味のある方、初心者の方、 すでにDCCをやっている方、
見学or参加してみませんか?
運転会当日はメンバーが車両も持ち寄って走行させるだけでなく、
DCCに関する情報交換や鉄道模型全般の話で盛り上がっています。
動画では話が盛り上がっている会話の音声が入ってますね。www

 

メンバーはデジトラックス製品の利用者が多いですがESU製品の利用者もいます。
デジトラックス製品については多くの情報を共有しています。
Nゲージデコーダーを搭載する場合、コスト面などからデジトラックス利用が多いです。

 

DCCに興味があるけどまだ車両を持っていないという方でもOKです。
見学だけでもいらしてください。NゲージDCCの楽しさを是非一度見てください。

DCC初心者の方、すでにDCCを始めている方
お持ちのDCC車両を一緒に走らせましょう!
NゲージDCC車両を走らせられるレンタルレイアウト屋さんは少ないです。
情景付きの大きなレイアウトで一緒にDCC車両を走らせましょう。
DCC車両同士のすれ違いなど運転も数段楽しいものになりますよ!

 

エルムDCC交流会は、会費などはございません。
会則などの縛りもありません。
ルールとしては「車両や機器の破損等は自己責任」ということぐらいです。
レンタルレイアウトなど利用の場合は実費をメンバーで割り勘しています。
毎回10名程度の参加者があり、実費は2000円程です。
見学&初参加の方からは、これらの実費もいただきません。

是非お気軽にご参加ください。

 

運転会終了後、東神奈川に移動して二次会運転会&座談会を行います。
飲み会ではありません。
東神奈川駅から徒歩数分の神奈川公会堂の会議室をお借りして
エルムDCC交流会の8月開催予定イベント(ホビーセンターKATO2019年イベント)の
打ち合わせ会を行います。
単線モジュールを持ち寄ってにみに運転会も予定しています。
二次会ではより詳しくDCC関連の話題ができると思います。
お時間のある方はこちらもどうぞ。

 

見学or参加ご希望の方は、右の
「 DCC運転会 見学&参加希望」のところから
お名前とメールアドレスをお知らせください。
追ってこちらから詳細をご連絡いたします。