エルムDCC交流会

エルムDCC交流会はDCC鉄道模型を楽しむ会です

NゲージDCC運転会in渋谷 2021/12/26

NゲージDCC運転会in渋谷2021/12/26
「渋谷を走った車両たち」(そうでない車両も!)

f:id:elmDCC:20211228132116j:plain

クリスマスの運転会なので駅前に電飾のツリーが設置されました!

渋谷運転会は、無事に終了いたしました。
多くの子供たちに来場していただき喜んでもらえたようです。
自分で用意した「183系+クロ157お召編成」とか「72・73系山手線」などは地味すぎて子供ウケは良くなかったですね。当たり前ですが…。
動画では一部の車両しか紹介していませんが
「渋谷を走った車両たち」と「そうでない車両」のDCC&サウンド車両が多数走行しました。

 

 

「あや」さんの流れ星新幹線のデモンストレーションは、
見事というほか無い車両でした。
ご本人が撮影された動画が素晴らしいので是非ご覧いただきたいです。

【「あや」さんの動画】
『流れ星新幹線』一夜限りの特別運行!~願い事を乗せて~【Nゲージで再現】

 

f:id:elmDCC:20211228132831j:plain

昔の京成津田沼をイメージして記念写真

渋谷運転会なのに変な写真ですが、以前よりCCMC電気担当さんに塗装製作をお願いしていた「新京成200形+250形編成」を甲種回送(引渡し)していただいたので記念写真を撮りました。この車両については、別の機会に記事を書きたいなぁと思ってます。