エルムDCC交流会

エルムDCC交流会はDCC鉄道模型を楽しむ会です

クリスマス公開運転会 in渋谷 開催

クリスマス公開運転会 in渋谷

来る12/21(土)にクリスマス公開運転会を行います。

 

f:id:elmDCC:20191203224731j:plain

渋谷運転会告知ポスター

 

日にち:2019年12月21日(土)

時間 :10:00〜17:00

場所 :リフレッシュ氷川(多目的室A)※地下の広い会場です。

会場は渋谷から少し歩きます。徒歩5分ぐらいです。
渋谷IMONの買い物のついでとかに是非お越しください。

 

今回は渋谷を走った車両たちを中心に様々な車両が走行します。
DCC車両がメインですが子供向けに新幹線(DC)も走行予定です。

ポスターには、「持ち込みご遠慮ください」とありますが
DCC車両のお持込運転は可能です。
この機会に是非、NゲージDCC車両を走らせてみませんか?
見学&参加者募集しています。
DCC車両を走行ご希望の方は、
右の「DCC運転会見学&参加 問い合わせは こちらから」からお知らせください。
見学のみの方はお知らせいただかなくても大丈夫です。
お気軽にお越しください。

 

密連の自動連結と自動開放ギミックを披露!

Nゲージの自動連結/自動開放といえば自動連結器が主流ですが、
ついにエルムメンバーの一人が密連の自動連結/自動開放のギミックを作りました!
開放はDCCで遠隔操作で行うようです。

 

f:id:elmDCC:20191201210019j:plain

密着連結器の自動連結と自動開放ギミック

今回の運転会で密連自動連結/自動開放をデモ走行で披露してくれるようです。
どんな機構なのか?どんな感じで連結開放を行うのか?
実際に会場でご覧ください。 

 

※12/12 追記※

運転会終了後、近くの中華店にて食事会&忘年会を兼ねた情報交換会を行います。
参加希望の方は前日までにお知らせください。
運転会のみ、忘年会のみの参加も可能です。