エルムDCC交流会

エルムDCC交流会はDCC鉄道模型を楽しむ会です

【Nゲージ走行】路面電車 続行運転【DCC】

A4サイズの路面モジュールレイアウトを持ち寄って運転会を行いました。
路面電車の続行運転をDCCで再現してみました。
実際に運転してみるととても楽しいですね!
いろんな車両が次々にやってくるのでで観ていて飽きません。

youtu.be

DCCならではの続行運転でさまざまな車両が走行します。

ちょっと前のモデモの車両や鉄コレはライトが点灯しません。それを改造してDCCで点灯できるようにした車両もいくつかありました。

日本中の路面電車だけでなく外国の車両も良い感じです。この車両は広電にいるのかな?

都電も新旧の車両が色々と揃いました。

エルムメンバーでもある「CCMC電気担当」さんのyoutubeでも動画上がってました。

youtu.be