エルムDCC交流会

エルムDCC交流会はDCC鉄道模型を楽しむ会です

【運転会】エルムDCC交流会公開運転会24/05/03 東神奈川【Nゲージ走行】

GWの5/3に東神奈川で行われたエルムDCC交流会の公開運転会は無事終了しました。
お客さんもいつもより多くご来場いただきました。ありがとうございました。
よろしければまた次回以降もいらしてください。

動画はこちらyoutu.be

<設営>

モジュールを設営していきます。最近は信号設備も整ってきたので、電気配線など考えながら配置します。路面モジュールは前回とは違った配置になりました。一箇所にまとめる形に配置してみます。

NゲージDCC車両の走行>

実際の走行シーンは是非動画をご覧ください。

今回はNゲージDCCサウンド車両が多く走行しました。
DigitraxやESUの他に昨年SmileSoundなどのデコーダーも登場して選択肢が増えたので
サウンド車両も大分増えてきました。国鉄やJR車両だけでなく私鉄車両も多数走行しました。
東神奈川(関東)での運転会ですが、ついに関西私鉄の阪急も登場しました。
しかもサウンド車両です。(Kazさん所有)車両のバリエーションが更に増えてきました。

本線のDCCサウンド車両の運転が忙しくて、路面電車は走行させる余裕があまりなかったようです。それでも少し走行しました。

次回の運転会は6月下旬に渋谷にて行われる予定です。
詳細はこちらで告知いたします。